SSブログ

プライドに乗り換えるかも [その他いろいろ]

ここ半年くらいプライドをよく見るようになった。寝技の攻防もなかなか面白いと思えるようになってきた。自分自身、柔道をやっていたころ、立ち技よりも寝技のほうが好きだったこともあり、本気になって見始めたらK-1よりも詳しい試合分析をここでできるかもしれない。今はまだ選手の情報とか詳しく知らないので、とりあえず見るだけにしておく。柔道出身の選手がたくさん出ていているのが嬉しい。

最近、K-1がどんどんルールを変えて面白くなくなってきているので、ブアカーオとガオグライが出なくなったらプライドに完全に乗り換えようかなと思っている。とか言ってたら6月の試合にルンピニー・ウェルター級王者のヨードセングライが出るみたいで、そのままブアカーオと入れ替わりでK-1 MAXに出るようになったりした日には、僕もずるずると見続けてしまうのかもしれないなあ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

はらたつ

自分はどっちも好きなので両方見ます。
6月4日のウェルター級グランプリも面白そうですよ!!
柔道で言えば滝本がでます。
個人的にはニンジャ×デニス・カーンの試合がお勧めです。
MAXはせっかく良い人材がいるのにヘンテコルールでもったいないです。
それでも、自分はMAX決勝トーナメントが一番楽しみです。
K-1ヘビー級はドームまで観にいってますが、K-1判定で武蔵が王者になった
らもう行かないと思います。
by はらたつ (2006-05-21 18:55) 

ひら

私はブアカーオやガオが出なくなっても見るだろうな、と思います。もともと格闘技観戦は好きなので。でも会社を休んでまで見ることはないでしょうね。総合はPRIDEも見るけどHERO’Sのほうが好きです。
by ひら (2006-05-21 23:06) 

しょちょう

はらたつさん
ヘンテコルール、おっしゃるとおりです。プライドもたしかに派手な演出をしますが、K-1に比べると堕落している印象がありません。競技の性質上、寝技がこう着状態になりやすく、気が短くて飽きっぽい一般大衆にウケは良くないかもしれませんが、そのぶん真摯に試合を運営しているように見えます。
K-1判定をしても武蔵が王者になることはないように思います。能力的に不可能でしょうね。

ひらさん
HERO’Sもいいですね。選手に華がありますよね。ただ、K-1の息がかかっているので、次第に質が落ちていくのではないかと心配しますが。キッドを勝たせるためなら何でもするみたいな運営になっていったらもうおしまいですね。
by しょちょう (2006-05-22 23:28) 

にこちゃん

こんにちわ~お久しぶりです
乗り換えですか。でもよかった、ブアカーオとガオグライがでなくなったら
ですね(^^)昨日しったんですが、明日のK1韓国大会に我らが『ガオグライ』
がでますね!!もっと早くにしりたかった! 久しぶりにみられるので
ドキドキしてます。録画用のビデオは重ねどりじゃなくて新しいの用意
しておかなきゃ・・
by にこちゃん (2006-06-02 09:15) 

しょちょう

にこさん
こんにちは。ガオグライ残念でしたね。あとでビデオを見直してみようと思いますが、あの2Rでの「ダウン」、武蔵やホンマンだったら「スリップ」ということになってたでしょうね。去年のセフォー戦でのダウンもそうですが、ガオグライは運が悪いとしかいいようがないです。うーむ、残念。今年のソウル大会は例年以上にレベルが低かったので優勝できるチャンスは大いにあったのですが・・・。
by しょちょう (2006-06-03 23:00) 

ひら

しょちょうさん
谷川Pもトーナメントに出せるレベルじゃない選手を出してしまった、とコメントしているようです。
「それなら最初から出すなっつーの」って感じじゃないですか?
スカパー!で最初から見ていましたが
なんだかトーナメントの方がスーパーファイトのオマケみたいに見えました。
ガオの次の試合はいつになるのかなぁ・・・気になります。
by ひら (2006-06-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。