SSブログ

谷川、ふざけんなよ!(+追記) [ムエタイ・ガオグライ]

ガオグライMAX参戦のニュース記事を読んでいて嘔気を催したこの文章。

谷川Pも「ガオグライはMAXに継続参戦することになると思います。トーナメントにタイ人を何人もいれるわけにもいかないので、ガオグライとブアカーオの一戦はトーナメント開幕前のどこかでやりたい。そこで生き残った選手がトーナメントにエントリーする形にしたい」と、ブアカーオ×ガオグライのMAXタイ人頂上対決の早期実現に向けて、意欲的なコメントを残した。

谷川よ、「タイ人を何人もいれるわけにはいかない」ってどういうことだ、おい?MAXのトーナメントにはオランダ人2名と日本人2名が入ってるじゃないか。GPのトーナメントだってオランダ人が2名いる。選手層の厚さとレベルを考えればMAXにタイ人が2名出るのは当然のことだ。ましてそれがブアカーオとガオグライなら尚更のこと。おい、聞いてんのか、谷川!お前に言ってるんだ、そう、お前に。

てめえ、つまり、白人と日本人なら人数制限なしに出すけどタイ人は一人しか出せないっつーこと言いたいわけか?そういうことだな、谷川。お前には前から人種差別の臭いが漂っていたけど、やっぱりそういうことだったんだな。臭うんだ、お前は。お前の発言にはお前の腐敗した精神性が滲み出ている。久々に反吐を吐きたくなったよ、まったく。

FEGに抗議のメールを送りました。

追記

上の記事を読まれると、僕がちょっとしたことですぐにキレる「アブナイ男」ではないかという印象を持たれてしまうかもしれないのでちょっと弁解しておきますと・・・・・

人にはそれぞれ「ここだけはゼッタイ譲れない」というポイントがあると思うのですが、僕にとってそれは「差別をしない」ということなのです。だからどんなに小さな差別でもそれを見つけて糾弾してしまうのです。ということで今回の汚い日本語をお許し下さい。

 


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 17

ひら

ナイスです!
私もK-1の携帯サイトにある「おしえて谷川P!」というコーナーに抗議のメールを送りました。
by ひら (2005-09-30 08:19) 

sigarami

むしろ、タイ人4人。

と言おうと思いましたが、ちょっと現実的に考えると、
ラジャと、ルンピニーから各1名というのが、いいんですかねぇ。
これなら、パンチ系と、キック系で判定基準の違う二人のタイ選手が
揃いますし。

日本は主催国特権で2名、西ヨーロッパから2名、
東ヨーロッパ(旧ロシア圏)1名、オーストラリアから1名。
北米1名、南米1名、あとアジア、アフリカ、アラブ...........。
どーもアンバランス。

予選の仕組みを考え出すと結構大変ですね。
by sigarami (2005-09-30 09:37) 

イノキ

どうもです!
まさに同感ですよ! 谷川さんというか、商業主義がこういうことを生み出すんでしょうね…。
谷川さんは以前こういった意見について、流しているみたいな発言を聞いたことがありますが、ちょっと…。
伊原会長が裏で何かしているのか…とも勘繰ったりします
by イノキ (2005-09-30 17:11) 

宙太郎

ルンピニーという言葉を見て思い出しました。
ビデオ関係の編集の仕事をしていた10年ほど前のお客さんで、ムエタイのビデオ販売するための編集の仕事がありました。
なんか黄色っぽいホールだったような記憶が・・・
格闘技も強い奴がNo1になれない?
by 宙太郎 (2005-09-30 20:01) 

scot

recist を徹底的に糾弾してください。
by scot (2005-09-30 20:01) 

しょちょう

ひらさん
じゃんじゃん送っちゃいましょう!

sigaramiさん
ラジャとルンピニーから一名づつというのはいい案ですね。オリンピックみたいに各国一名づつで、日本人もオランダ人も一名しか出ないのであれば僕も文句は言わないのですが、タイ人だけは人数制限かけてくるというのは全くもって許せません。ちゃんとした地区予選もやらず何をぬかすかという感じですね。腐れ外道の谷川はFUCKです。

イノキさん
僕も前から気になってたんですよね、白人と日本人を妙に優遇しているようなフシが見られたので。今回の発言でそれがあらわになったわけです。あいつはSON OF A BITCHなJERKです。

宙太郎さん
黄色っぽいのは天井にかかっているビア・チャン(象ブランドのビール)の広告のことでしょうかね?あれは確かに目につきますし、僕もあの広告でルンピニーと他のスタジアムを見分けます。

scotさん
racist&stupid facistを糾弾しましょう!ソネットでブログはじめられたんですね。これからもよろしくお願いします。
by しょちょう (2005-09-30 22:33) 

mu-taro

しょちょうに「K-1とプライドはどうちがうの」などと質問してしまうくらいに格闘技には相当うとい人間です。当然、谷川さんが一体誰なのか、全くわかりません。でも、わたしも「差別する」ことは、許せない。そして、自分の心からもつねに排除していきたい、たとえどんな小さなものであっても。
by mu-taro (2005-10-01 02:38) 

しょちょう

むーたろう
そういえばチャットでそんなこと質問してましたねえ。それはともかく、早くミャンマーに移住してください。遊びに行くから。
by しょちょう (2005-10-01 12:03) 

fragancia

やっぱ、あの禿イカレテル…。
by fragancia (2005-10-07 17:21) 

しょちょう

イカレテますよ。ホントに。
by しょちょう (2005-10-07 18:33) 

JICK

谷川 そのうちコアな格闘技ファンに拉致られるんじゃないの?
それかエアガンで打たれるよ!!!!!
by JICK (2005-10-14 22:32) 

しょちょう

JICKさん
まったくおっしゃるとおりです。
by しょちょう (2005-10-15 15:26) 

匿名希望

遅れましたがコメントさせていただきます。
うゎ~~~、「キモい」の一言ですね。。。
顔も性格も。差別とかありえません!!!
ムエタイほどキレイな技は無いと思います(>_<)
お前がいるせいでk-1がめちゃくちゃになんだよっっ!!!(叫)
って感じです。
by 匿名希望 (2005-10-30 23:33) 

しょちょう

匿名希望さん
まさにそのとおりですね。技の美しさよりも怪物的な腕力を好む視聴者のレベルにも問題ありですけどね。
by しょちょう (2005-10-31 11:10) 

パンダーマン

同感です。
俺もガオグライとブアカーオの戦い方好きだし。
K-1の世界で人種差別か、もう呆れて何も言えないよ。
汚い真似をしてまでも日本人に勝ってほしいのか。
もはやどうしようもないな、谷川。
by パンダーマン (2005-11-21 18:14) 

ヒロヤちゃんa

 はい、反日本人論者のaです。日本のヒトはレイシスト(人種差別主義者。まぁ、”名誉白人”なんて言われて喜んでた連中だから・・・)、結構多いからなぁ。
 趣味で酒井直樹や西川長夫らの本をよく読むのだけど、その生半可な知識から考えるとあのハゲ、真性のアホですね(笑)。
 差別は差別者が何らかの利益を得るためにするものなのですが、K-1でタイの人をしめ出しても利益にならない。レベルが下がるだけですから(大笑)。ヘビー級はこれまで一度もポン人の優勝者が出ていないにも関わらず現在のTVの人気コンテンツになっている。森昌男(武蔵の本名)よりも人気のある外国人K-1戦士の方が多いくらい。
 ここから考えるとK-1を見る人は格闘家の国籍には(少なくとも表面上は)こだわっていないのでは。メディア人のくせにあのハゲ、わかってへんとは・・・。所詮はターザン山本の弟子だから考え方が70、80年代のプロレス記者レベルなんでしょうな(強引かな?)。
 日本のレイシストは「自分がレイシストのはずがない」って信じ込んでいるから対処が厄介なんですよね・・・。ちなみにヒロヤaは反日本人論者兼反レイシストです。
by ヒロヤちゃんa (2005-12-10 16:19) 

しょちょう

パンダーマンさん
おっしゃるとおりです。いかれてます、奴は。

ヒロヤさん
たしかに彼はプロレス雑誌の3流記者の視点から抜け出てないようです。そんな人があれほどの事業を任されてしまったというのが間違いの始まりですね。
by しょちょう (2005-12-12 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。