SSブログ

ガオグライがついにK-1 MAXへ! [ムエタイ・ガオグライ]

何気なくmeewさんのサイトを覗きに行ったらビックリ仰天の大ニュース。

なんと我らのガオグライがついに中量級のK-1 MAXに乗り込むというではありませんか!オフィシャル・サイトで発表されてるくらいだからもう本決まりなのでしょう。

http://www.so-net.ne.jp/feg/event/1012card.html

しかもよりによって対戦相手は僕の好きな佐藤嘉洋!今からチケット買いに行こうかな?もう遅いか。

ガオグライの前回の試合での体重は78kg。本来のK-1 MAXの契約体重は70kg。1ヶ月で8kgも落とすのは不可能でしょうから、おそらく72とか73kgでの契約ではないかと推測します。佐藤選手にとってもそれくらいの体重のほうが減量がラクでしょう。

佐藤選手には申し訳ないのですが、今回はガオグライを応援させてもらいます。ガオグライがミドル級でどのような戦い方をするのかが興味を掻きたてられるところです。いままでヘビー級に特化した戦い方をしてきているし、そういうトレーニングばかりやってきたのでしょうから、今回はもしかしたら若干不利かもしれません。でも勝ってブアカーオとのムエタイ頂上対決をしてもらいたいです。そうなったら僕は万難を排して見に行くでしょう。

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

sigarami

ホントにココ最近で、最大の衝撃が走りました。JWP vs 佐藤の偽情報よりも。
いつか、来るとは思ってましたが、まさか敗退後、1ヶ月も置かずにとは。
ブアーカオも今回は対戦を避けたといいますし。

佐藤さんは強い。しかも今回は背水の陣ですから、死闘間違いなし!
by sigarami (2005-09-29 22:35) 

meew

ガオグライがMAXで戦うというニュースが飛び込んできて、二転三転、まさかガオグライとブアカーオの名前を間違えたわけではないでしょうから、ガオグライは佐藤嘉洋と闘うんでしょうね。また、ガオグライの試合を見ることができてうれしいはずなのに、どんどん気が重くなっていきます。
マサトが出ないから、チケットはきっとまだあると思いますよ。
by meew (2005-09-29 23:49) 

ひら

すご~く心配です。72~73㌔契約ならまだマシでしょうけど、その辺に関しては触れられていないだけになおさら・・・
チケットに関してはこのニュースが出た時点でチケット購入が殺到しているかもしれませんよ。当日券が出るかどうかもアヤシイですよね。
こんな時こそヘビー級の大会のようにスカパーで生放送してほしいのに、10月は去年の王者対抗戦を放送予定(怒)おそらく来月「完全版」を放送するのでしょう。今までがそうだったから。
by ひら (2005-09-29 23:59) 

しょちょう

sigaramiさん
僕も同じく衝撃を受けましたよ。ブアカーオが対戦を避けたのはおそらく契約体重が合わなかったからでしょう。佐藤さんはこれに勝てば前回の汚名挽回どころか一気に株を急上昇させられるでしょうね。さてさてどうなりますか。

meewさん
僕はむしろ気が軽くなりましたよ。これでヘビー級のパンチを食らって大怪我する心配が無くなったと思ったからです。心配なのはむしろ減量のほうですね。でもMAXに出て、GPにも今までどおり出るとなるとそれはあまりにも危険ですね。

ひらさん
僕も契約体重が一番気になります。無理な減量はやめて欲しいです。前回のインタビューでも減量だけは嫌だと言ってましたしね。
ところで、前回のセフォーとの試合のダウン・シーンですが、あれセフォーがガオグライの後頭部を殴ってませんか?反則じゃないのかな・・・・。
by しょちょう (2005-09-30 07:18) 

ひら

明らかに後頭部を殴ってますよ。それに対して反則をとらなかったのは(あくまで個人の思いこみですが)セフォーの体が死角になって審判に見えなかったんじゃないかと。「審判よ、ちゃんと見とかんかい!」と思いましたね。
しょちょうさん、あの試合ノーカットで見ました?
by ひら (2005-09-30 08:26) 

しょちょう

ひらさん
やっぱりそうでしたか。あれが反則として認められていたら試合結果も変わったかもしれませんね。
ノーカットの放送があったのですか?スカパーの番組ですか?
by しょちょう (2005-10-01 00:26) 

匿名希望

初書き込みで失礼します。meewさんのサイトでお世話になっている匿名希望です^^
ガオグライが後頭部を殴られたことについてなんですが、あれは私もおかしいと思います。しかも、インタビューで「前蹴りをしたところをバランス崩し、後頭部にパンチが入っていたが、それに関しては?」と聞いているということは、後頭部にパンチが入っていたことを知っていたということですよね??ありえません!k-1側も分かってたんではないかと思うと、許せません。。。今頃グチ②言っても仕方がないですが…(汗)個人的なコメントでした↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200509/23/a09.html
by 匿名希望 (2005-10-05 16:32) 

しょちょう

匿名希望さん
あれはおかしいですよね。ダウンを取られるまでは全くの互角か、ややガオグライペースだったんですけれど、ダウン後はレイ・セフォーに余裕ができてしまって、それであの判定での大差になってしまったのでしょうね。残念なことですが、実力で負けたとは思ってないですよ。
by しょちょう (2005-10-05 21:28) 

fragancia

しょちょうさんお久しぶりです。帰国されたのですね。
私はガオグライがMAXに出るのは複雑な気持ちです。
だいたい、なんで今までGPでやってたのか?という経緯を知りませんので
K-1陣営に利用されている気がして嫌な感じです。
確かにMAXに出るのが妥当とは私も思います。
こうなったらガオグライとブアカーオが活躍して
タイ人でK-1を盛り上げて欲しいですね。
話しは変わりますが、ガオグライがEMSダイエットマシーンの通販番組に他のムエタイ選手と一緒に出演してるの見られましたか?初めて見たときはびっくりしました。全部吹き替えだったから、ホントにそれ言ってんの~?って感じでしたけど。なかなか笑えました。
by fragancia (2005-10-07 17:18) 

しょちょう

fraganciaさん
もちろんそのCMの存在は知ってますよ。実際に見たことはないのですが。
たしかにガオグライはいいようにK-1に使われいるわけですが、これをきっかけに危険なヘビー級での試合から足を洗ってくれると嬉しいです。
by しょちょう (2005-10-07 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。