SSブログ

K-1サイド、ブアカーオに態度軟化か? [ブアカーオ]

K-1のオフィシャル・ウェブサイトにブアカーオの特集ニュースが出ていた。今までマサトやコヒばかりをスター扱いしてきたK-1だったが、今回は珍しくブアカーオを取り上げ、しかもかなり好意的に書いている。

この記事は今までのブアカーオに関する記事と趣が全く違う。今までブアカーオが登場するときは必ず「マサトの敵」「日本人選手に立ちはだかる壁」として描かれてきた。しかし今回は不気味なほど好意的な表現で溢れている。

「マイペンライの精神」、「ニコニコ顔」、「女性からの声援が多い」、「人を楽しませるのが大好き」、「愛嬌があって強い」

そして極めつけはこの一文

「7月20日のMAX世界大会ではリング上でベルトを巻かれ、飛びきりの笑顔を見せるのではないか」

なんとブアカーオに連覇してほしいとでも言わんばかりの表現!一体どうしてしまったのだ、K-1!

おまけに出ている写真もモデルっぽく撮影されている。彼がK-1に初参戦にしたときの紹介VTRはタイの泥水の川を泳いでいる姿だったが、それとはえらい違いである。

LOSOのこととか、ルール改正(改悪)についてのブアカーオのコメントなども載せてある。もしかしてmeewさんや僕の記事を見て改心しようと思ったのだろうか(笑)?そんなはずはないが、もっとブアカーオを取り上げてほしいというファンの声が大きかったのかもしれない。いづれにせよ、これは良い傾向だと思う。ただ一番肝心なのは本番での審判の判定である。いくらブアカーオを持ち上げても判定でハンディーつけるようなことしたら許さない!

関連記事

ガオグライ関連の記事一覧

ブアカーオ関連の記事一覧


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 15

fragancia

こんにちは!
ブアカーオを悪者扱いするには、あまりにも彼が素直で可愛すぎるんじゃないかな、と思います。笑顔やサービス精神、日本のファンに対する深い感謝の気持ちなどを持った、本当にナイスな男の子だと思います。
…にしても今回のTVでの扱いは酷いものでしたよ。現王者の扱いとは思えませんでした。試合判定も、まだまだ予断を許しませんね!
by fragancia (2005-05-08 09:38) 

あきえ

こんにちは!
私も昨日あの記事見ましたが、確かに好意的ですよね。ただ、試合が終わってからいきなり持ち上げだした、というのは…魔裟斗の怪我、相当やばいんじゃないでしょうか?自分も靭帯2回伸ばしてしまったことがありますが、一度伸びた靭帯で無理をしたら、1ヶ月やそこらで治るもんじゃありませんから…治してから練習というには、あまりにも日がなさすぎます。
あと、子比類巻が今回の試合でアンチを大量に増やしてしまったことも大きいと思います。今確実に彼にはファンよりアンチの方が多いでしょう。ヘビーのM蔵もそうですが、決勝Tに進める日本人は彼しか居ないので未だ強烈にプロテクトされていますが、MAXは子比類巻だけじゃありませんし。

何にせよ、ブアカーオが正当に扱われて、実力どおりの評価をしてもらえる事を期待します!!(本来は当たり前のことなんでしょうが)
判定に関しては…ガオグライのソウル大会での扱いの例がありますから、まだまだ安心出来ないと思いますけどね…
by あきえ (2005-05-08 11:19) 

あきえ

上のコメント、コヒの字間違ってました(笑)
あまりにもどうでもいい選手だからうっかりしてた…
by あきえ (2005-05-08 11:22) 

meew

びっくりしましたが、写真写りはガオグライよりもブアカーオの方がいいのではないかと思っていたので、K-1関係者もその辺に気がついたのでしょうか?K-1 MAXのポスターにうつっているのが、魔裟斗なのかブアカーオなのか、最初に見た時はわかりませんでした。
それにしても、いきなり歌いだしたのが、LOSOの曲で、しかも今、私が一番好きな「ローイイムナックスー」なのには、驚きでした。K-1関係者が私のblogを読んでいるとは思えませんが、しょちょうさんのblogを呼んでいる可能性は大いにありますね。
by meew (2005-05-08 13:35) 

しょちょう

Fraganciaさん
僕もそう解釈したいところですが、今までのK-1サイドの悪行の数々を考慮に入れると、むしろ収益面で彼を持ち上げることにうまみがあると判断したのかもしれません。ただ具体的にどういう変化がk-1に起こったのかまだ掴みかねています。単なる気まぐれでこういう扱いをして、本番の試合では今までどおりブアカーオいじめをするのか、それとも本当にスターとして扱うつもりなのか・・・・
近日アップ予定らしい動画等の資料をまちましょう。

あきえさん
僕個人の意見としてはマサトの靭帯は深刻だと思いますが、K-1サイドが深刻だとは思ってないでしょう。その怪我をわざわざ特集記事にしたりするくらいですから。彼らのことですから本当に深刻だったら隠しますよね。コヒはもう本当にどうでもいいです。インタビュー等を見ても、傲慢さと頭の悪さが言葉や態度の端々に滲み出てるんですよね。さっさとブアカーオに葬ってもらいたいです。

meewさん
そういう気付きがあったのだとしたらとても嬉しいことです。今後の彼らの動きに注目しましょう。
ブアカーオの動画楽しみですね。なんたって弾き語りですよ!しかもLOSOの。早くアップしてくれないかな。
ちなみに例のヤマハのCM、タイで見たような記憶があります。あれがSekなんですね。
by しょちょう (2005-05-08 16:37) 

あきえ

しょちょうさん
なるほど~、K-1サイドは深刻だと思ってなさそう…ですか。それはそれで格闘技大会を主催する側として、認識不足も甚だしいですね。将来的なことを考えると、靭帯は骨折よりヤバイと思うのですが。
コヒの傲慢さは先日のMAXでも全開でしたよ。自爆で倒れた相手を蹴っ飛ばす、「自分のスネだ!スネで折ったんだ!!」と言いたげに、スネを指して大踊り。…当たったのは太腿だっつーの。あんなに人間的にアホなファイターを見たのは久し振りです。内容的にも、ダリウスの自爆がなければ負けてましたよ、多分…あ、判定になればどんな内容であろうと勝たせてもらえるのがコヒか…

meewさん
ブアカーオ、写真写りいいですよねー、確かに。しかも、何だか被写体慣れしてる!!
ガオグライもあのファイティングポーズをとっている時のキッとした顔と、プライベートの笑顔のギャップがたまらなく可愛いんですけどね。やっぱりタイ人は笑顔がいいです☆
by あきえ (2005-05-08 21:09) 

しょちょう

あきえさん
動画が楽しみですね。早くみたいですね。
by しょちょう (2005-05-08 22:45) 

ひら

上から3番目のあきえさんのコメントに「NICE!」です。
by ひら (2005-05-08 23:32) 

あきえさんへ

選手を中傷するようなコメントはいかがなものかな?と思いますが。
小比類巻選手も一生懸命やっていると思います。
判定やパフォーマンスに不満があるようですが、選手に罪はないと思います。
by あきえさんへ (2005-05-09 07:04) 

しょちょう

失礼しました。なるべく私のコヒへの感情はここへ出さないようにいたします。
by しょちょう (2005-05-09 07:55) 

あきえ

失礼致しました。
中傷と受け取られたなら気分を害された事については発言者としてお詫びいたします。
ひとつだけ。判定そのものに関しては、選手に罪はないのは事実です。
が、パフォーマンスに関しては選手自身がやっていることだと思います。

しょちょうさん、私の発言がもとで、申し訳ありませんでした。
by あきえ (2005-05-09 08:07) 

あきえ

ところで、こんなものがあったのですが
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/89/0000005689/29/imgec6b301101hno7.jpeg
この組み合わせはマジでしょうか…
by あきえ (2005-05-09 08:10) 

しょちょう

あきえさん
この組み合わせの出所はどこなんでしょうね。まだ公式に発表されてないはずなのですが。マサトとコヒが同じブロックというのが興味深いですね。もしこれが本当なら、K-1主催者側が決勝として演出したいのは「マサトvsブアカーオ」ということになりますね。「マサトvsコヒ」の日本人対決は準決勝として行われると。尤も、この面子だと誰が勝ちあがっていくか予想が難しいのですが。
by しょちょう (2005-05-09 08:28) 

あきえ

何だか、海外のK-1オフィシャルサイト(?)関連らしいのですが、私もこの画像を見ただけなので、本気なのかいたずらなのかよく分からないんです。
いや、これが本当なら、ブアカーオの相手は却ってちょっと楽になったかもしれないんですけどね…クラウスにしてあげて欲しいとやはり思いますし、何よりいきなり魔裟斗にザンビディスを当てるとは。
by あきえ (2005-05-09 08:33) 

しょちょう

いたずらじゃないでしょうかね?個人的にはサワーvsコヒをブアカーオと同じブロックに持ってきて、JWPvsクラウスをマサトのブロックに持っていって欲しいです。
by しょちょう (2005-05-09 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。